ドアの向こうの魔物

(キーワードに引っかかりたくないので固有名詞は使わない方向で)
仕事柄、色々なことがあるんです。今日もある所に行ってある会社の話しを振ってみたら


「○○について調べ回ると危ないよ?」(笑顔)
「……」
「疑うんなら今貰った君らの名刺を(○○に)ファックスしようか?」(目が笑ってない笑顔)
「……」(蒼白)
みたいな。他の所でも「刺される」とか「自宅が爆破される」とか言ってたから、まず間違いの無い話なんだろう。本当に恐ろしい限り。

で、題名に戻りますが。朝の新聞見てても、結構街の人は彼に好意的なんだよな。やれ大人社会から潰されただの、可哀想だの。ちょっと待ちなよ。局を買う話で、お金はいったいどこから出たと思ってるんだ? 地下鉄なお金だってみんな知ってるのかな? 知らないんだろうな。メディアに自分を露出して美味いこと大衆をコントロールしてイメージアップしてたからな。そして出馬することで政治と繋がり、[http://www.keidanren.or.jp/indexj.html:title=ここ]に入ることで財界の仲間入りをし。放っておくと誰も手を出せなくなるところだったから、さっと動いたのかな。

結論:なんでこの国ってここまでマイノリティの利権が強いんだろう。