彼女の誘惑・エピローグ

id:yakitori:20050521の続きです。
とうとう行き着くところまで行ってしまいました。これ以上曖昧な状態で放置しておいてはいかんなぁ、と思ったので結論を出しました。このラインまではいいけど、これ以上は絶対に無理、と。「無理と言われても無理」とか、「そんなこと言われても、私は本当に君の事が好きなんだから」とか言われました。泣きながら。それを醒めた思いで聴きながら思いました。「エロゲーにはなれなかったな」と。
いや、なっても困るんですがね。そうなったとしたら、向こうがマジだから、いずれ私の人生の障壁になることは目に見えてるし。いくら人間には動物の血が混じっているとはいえ、社会的な生活を営む以上は、理性に基づいて動かないといけません。でも……どうして自分の事をここまで思ってくれる人を無理やり振り切らないといけないんだろうか。縁切り神社で新しくできた縁がこれだったりするのだろうか。社会的なことは置いといたとしても、そこはやはり悲しかった。神様は本当に無情。
つーか、ここ数ヶ月の俺の日常(異性関係)は本当に狂ってる。もう二度と「この春、俺は一体どんな出会いをするのだろう」とは思うまい。この調子だと、来月は何が待っているのだろうか。