命日

昔から、この日はろくなことが無かった。バレンタインデーという名前が無くても、嫌なことの特異日として覚えていただろう。今までに何があったのかは紙面の都合上割愛しますが、今年こそは、と思ってました。それでも、今年もろくな事がありませんでした。
同じ客のところに内部ミスやら謝罪やらで一日三回も行く羽目になるし。散々絞られてやっと帰ってきたと思ったら先輩が交通事故。しかも対車。保険会社、総務部、人事部、リース会社、修理会社とあちこちに電話して事後処理。本来の業務がほとんどできず、泣きながら帰ってきました。病院に電話しなくて良かったのが不幸中の幸いだったけど……
そして、この日ならではのイベントでもやっぱりろくなことが無い。厄祝いを買いに行ったら、今包装コーナーが大変込み合ってまして……とか言って待たされるし、妖怪人間ベラから結構気合の入ったチョコレート貰うし。どうするんだ、これ。
(来年まで生きてたら、)来年こそはいい事がありますように。